鏡原中近く『たんぽぽ学習教室』の記録

「踏まれても  踏まれても  なお咲く  たんぽぽの  笑顔かな」 何度も挑戦していく 粘り強い生徒に育てていきます

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
てぃーだイチオシ

たんぽぽ学習教室はこんなところ生徒の成長の記録

中3ジェット式受験特訓が終了しました

こんばんは。

たんぽぽ学習教室の大浦です。


本日で、中3ジェット式受験特訓が終了しました。

毎週土日に過去問、模擬試験を解き、

解説を受け、平日はその弱点克服。

その繰り返しで合格点を取っていこう!

という企画です。


最終日の今日は、12名中8名が合格。

残りの4名もあと数点で合格という結果となりました。


2ヶ月で数学2点から25点へ大幅UPした男の子。

英語13点から36点までUPした男の子。

推薦入試合格決定後も、勉強し続け

昨年の合格者平均点を最後にたたき出した女の子。

「出来ないとは言いたくないです」と最後まで

自分の弱点と向き合って見事克服した女の子。

志願した学科が高倍率で押しつぶされそうなプレッシャーの中、
頑張り続け、最後の最後で合格点をだした女の子。


一人ひとりにドラマがあり、一緒に乗り越えてきました。

今年度の受験生の点数の伸びは、

正直見たことはありません。


じっくり、一人ひとりと対話をかさね、

個々の悩みに共に向き合い、

喜びや悲しみを一緒に経験する。

そうすることにより、生徒に挑戦する気持ちが生まれ、

最後まで諦めずに頑張り続けた結果だと思います。


合格者掲示に自分の番号があって初めて合格です。

まだまだ油断は出来ません。

あと、もうひと頑張り。

最後の最後まで気持ちを切らさず、

残り9日間、生徒と一緒にがんばっていきます!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

住所:那覇市鏡原町34-7 
日之出アパート100号室
Tel:070-5417-6138
教室担当:大浦


同じカテゴリー(たんぽぽ学習教室はこんなところ)の記事
鏡原中学校卒業式
鏡原中学校卒業式(2024-03-11 15:27)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
プロフィール
アルパカ先生
アルパカ先生
大浦冴生(おおうらさえき)
宮古島出身
生徒とのコミュニケーションを一番に大切にしています!
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人